5月7日 日本一周37日目・・・別府観光!

どうも!まっとーでっす!

今日はあいにくの雨。もう一日中雨。
なんだよ。空から水降ってくるって・・・。
よく考えたらそんな現象よくまかり通ってるなこのやろーーーーー!(笑)

ということで、ゲストハウス松亀荘に一緒に泊まっていたしゅうとくんと今日は別府を観光します!!

ということで雨の中日本一周37日目すたぁぁぁとぉぉぉぉおお!!



Contents-目次

地獄めぐり・・・??

別府駅まで歩き、亀川駅まで行きます!!

まず最初の地獄は・・・。

そう。
ですね!!(憤怒)
ゲストハウスから出て1秒で1つ目の地獄を巡ることになりました(笑)

そして、亀川駅まで電車で行き、歩いて山を登ります!

・・・歩くこと1.7km!!

龍巻地獄へ到着!!

これね、入場料が高いんです!!
400円!!これ地獄巡ってるとお金かかりすぎる!
共通観覧券も2000円・・・。

しゅうとくんと顔を見合わせる。

・・・

・・

まあ入らなくてもいっか!(笑)

ということで、続いてすぐ近くにある血の池地獄!!

よっし!次!!

次の鬼山地獄まで長かったー!!2.8km!高低差100mを雨の中歩いて・・・

鬼山地獄到達!!

そして、

かまど地獄白池地獄を巡り、地獄巡りを終了!!!!

そして、このまままた歩いて海沿い近くまで歩いて・・・

別府名物・胡月の冷麺!!

見た目はパスタ?って感じなんだけど、噛んでみるとやっぱりコシが強い冷麺の麺!!
弾力がすごくて噛み応え抜群!!
スープがめちゃくちゃ美味しかった!!

そして、雨の中びちょびちょになったので、いったんゲストハウスへ戻りました!

竹瓦温泉

別府温泉といえば、竹瓦温泉!!

ココはTHE大衆浴場!って感じがして、シャワー等は何もありません。
洗面器と椅子があるだけ。

温泉はかなり熱めです!!

インターネットが無い時代はおそらくココが色々な情報交換の場になっていたんだろうなー。
なんて思いつつも熱いのですぐ上がります(笑)

そして、恒例の!!

フルーツ牛乳part2!!
いや、コーヒー牛乳が無かったの!決して飽きたわけではない!!

そして、ゲストハウスへ戻り、しゅうとくんとはお別れです!

さようなら!また会う日まで!!

そして、ぼくはゲストハウスでこれを飲みながらブログ更新をして就寝!

メロン美味ぇぇぇええええ!!
と心で叫びながら37日目を終えました。

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥1494
・雑費・・・¥278 (歯磨きセット。歯磨き粉切れのため購入)
・電車賃・・・¥210
・温泉代・・・¥100
・宿泊費・・・¥3000

合計・・・・¥5082

ギリアウトーーーー!!!

走行距離/軌跡

走ってはいませんが、歩いた距離は11.1km!!

それでは、また明日!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。