4月27日 日本一周27日目・・・愛媛県鬼北町~久万高原町

どうも!まっとーです!!

今日は道の駅 日吉夢産地からスタートです!!

この道の駅があるところは鬼北町といって、地名に鬼が入るため、鬼推しにしているのだそう。
・・・にしてもこんなキレイな鬼さんなら襲われてもいい・・・。←おい

ということで日本一周27日目を始めます!!

まずは、かなり曇っていて、四国カルストのライブカメラも曇っているため、ジョイフルでブログを更新しながら晴れるのを待ちます!



Contents-目次

ジョイフル最強説

まずは昨日も行ったジョイフルでブログの更新をすることにしました。

ジョイフルはなんと!
Wi-Fi使い放題!しかも、コンセントも自由に使っていい!!
とかなりぼくたち旅人にとっては使える場所です!

ということでジョイフル最強説をぼくはここで唱えます!(笑)
モーニングセットも500円未満ですし、これからぼくはジョイフラーになります!(笑)

ブログも更新し、雲も切れ間ができてきたので、いざ四国カルストへ行くことに!

四国カルスト

四国カルストへ向かうために、また鬼のお姉さんに会いに・・・
あいや野宿もさせてもらったしお昼ご飯を食べにまた日吉夢産地へ戻り、キジ丼を食べました!

玉子は鶏だから・・・。
これはいとこ丼だ!!(笑)

キジは鶏肉より歯ごたえがあり、ぼくはこっちの方が好きだなーと思いました。

ということで、お腹も満たし四国カルストへバイクを走らせます!
前回は霧で何も見えなかったので、リベンジは果たせるのか!!

どうだ!!

どん!!
・・・あっ。間違えた間違えた。
まずは高知と愛媛の県境で遊びました(笑)

まさにカツオとミカンのハイブリッド!!←ちょっと何言っているのかわかんない

そしてついに!!

きたぁぁぁあああぁぁああああ!!!!!
晴れたああぁぁぁああぁぁぁあああ!!!!!
なんて壮大!なんて絶景!
なんて寒いんだ!←

テンションMAAAAAAAAAAAAAAAAAAXXXXXX!!!!
見たかったのはこれだぁぁあああ!

牛さんも歓迎してくれています!(笑)

うわぁぁぁ!すげぇぇぇええ!やべえええぇえぇえ!と数少ない語彙力を使って全身で嬉しさをアピールしながら
四国カルストをゆっくーり4往復しました(笑)

そして、あー楽しかったーと下界へ戻るともう夕方になっていましたが、古岩屋という場所が気になったので、行ってみることにしました。

古岩屋


古岩屋
という4500万年前の地層が見える岩!
浸食作用によって無数の穴が空いていてもう辺りはうす暗くなっていたのもあってなんとも不気味でした。

そして、すぐ前にある古岩屋荘で温泉に入ることにしました。
まあ恒例となっていますが、

コーヒー牛乳part8!!

ここの温泉はアルカリ性の温泉ですが、源泉の沸く量が少ないため、加水しています。
そのせいか、入ってすぐにぬるぬるスベスベとはいかないので、肌が弱い方には良いのかもしれません。

そして、レストランのメニューを見ていると猪のから揚げが!
これは食べるしかない!

時たま野生の味がしてぼくの血が騒ぐのを止めるのに必死でしたが、この野生の味がだんだん病みつきになっている自分がいました。(笑)

そして、もうすっかり日も暮れてしまったため、近くの無料キャンプ場・千本高原キャンプ場にテントを張って、ブログを更新し、27日目を終了しました。

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥2645
・ガソリン代・・・¥1680
・温泉代・・・¥400
・宿泊費・・・¥0

合計・・・¥4725

食費を少し削ります・・・。

走行距離/軌跡

155.5km!

27日間走行軌跡

四国も終わりが近い!!

それでは、また明日!!

1.キャンツーの準備はOK?→ キャンプツーリングこれだけは持って行け!キャンプ用品10選
2.ホムセン箱の積載はマジで病みつき!→
ホムセン箱をバイクに積もう!
3.これ見たらテントに迷う必要なし!→あなたに合うキャンツー用テントはこれだ!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。