4月26日 日本一周26日目・・・樫西キャンプ場~道の駅日吉夢産地

どうも!まっとーです!

今日は樫西キャンプ場からスタート!

まずは、朝誰もいないので、少しドローン空撮をしました!

キレイな景色です!

ということで、撤収作業をしてここからほど近い柏島へ向かうよ!れっつらごー!!



Contents-目次

柏島

まずはダイビングスポットとしても有名な柏島へ上陸!!

グラディウスカッコイイ!!
港町って感じがして雰囲気がとっても良いです!

海の色もめちゃくちゃキレイ!!
見えるかわからないですが、海の中に青い魚や熱帯魚みたいなキレイな魚が見えるんです!

こんな港の近くにもいるってことはダイビングスポットに行ったらそりゃすげぇいるでしょう!
ダイビングやりてーーーー!!
そこは100mギリ泳げる腕前だし我慢して柏島を見下ろせる展望台へと行きます!!

大堂山展望台

柏島を見下ろすことができる展望台・大堂山展望台へ行ってみました!
途中、道は苔むしてるし、枝めっちゃ落ちてるし落ち葉もすごいしで辞めようかとも思いましたが、これは行って正解!!

ほんとあほみたいに良い景色でした!!
ドローンで空撮したので見てください!!

やばいでしょ!もうココ大好きになりました!
日本一周の旅で見た絶景で志摩を抜いて1位に躍り出ました!!!!

いやあずっと見てられますね。
柏島へと続く道、柏島の海のキレイさが相まってもうたまりません!!!!

大興奮の中展望台から下界へ戻り、四万十川を沈下橋めざして溯ります!!

岩間沈下橋

うおーーー!!四万十川沿いの道を岩間沈下橋めがけて鮭のごとく溯ります!!
※四万十川沿いの道は、ところどころ車ではすれ違えないほどの道幅になるので、走るときは注意が必要です。

そして・・・

前回行けなかった念願の!

沈下橋とのご対面!!!!

おお!確かに両脇に柵が無いし沈下橋だーーー!!
でも、なんかおかしいな。
ちょっと拡大してみましょうね。

おいいいぃぃいいぃぃいい!!!!
一部沈下しすぎだろぉぉおおおぉぉおおおお!!

通行止めになっており、渡れませんでした・・・。

くっそぉ!こうなったら佐田沈下橋まで四万十川を下るぞ!!
ということで、Uターンし逆に四万十川をぐんぐん下ります!!

佐田沈下橋

岩間沈下橋から27km四万十川を下り!!
ついに!佐田沈下橋へ到着!!

どどん!!
うっひょぉーー!まじで端っこなんもないぜーーー!
(めっちゃバイクから降りるのこわかった・・・。)

端っこなんもないからこんなこともできちゃう!!

行き交う人にいつものように日本一周について話しかけられ、ここでは新たに、
「バイク倒すなよー!」が付け加えられました(笑)

実際、走り出すときすごい慎重にバイクに乗って走り出しました(笑)

佐田沈下橋を堪能したあと、また来た道を戻り、四万十川を溯ります!!

上りきり、四国カルストのふもとまで来た時には午後17時。
温泉に入り、洗濯をしたら午後19時。

・・・ふむ。

・・・ふむ。

・・・

今日は野宿だな!!(笑)

と、開き直り、近くのjoyfullでブログを更新。
23時ごろまで居座り、そこから道の駅 日吉夢産地まで走り、静かにテントを張りチェッキン!←

すぐにシュラフに包まり、26日目を終えました。

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥1486
・雑費・・・¥908 (マスキングテープ¥108+コインランドリー¥800)
・温泉代・・・¥510

合計・・・¥2904

楽勝でクリア!!

走行距離/軌跡

193.7km

26日間全走行軌跡

それでは、また明日!!

1.キャンツーの準備はOK?→ キャンプツーリングこれだけは持って行け!キャンプ用品10選
2.ホムセン箱の積載はマジで病みつき!→
ホムセン箱をバイクに積もう!
3.これ見たらテントに迷う必要なし!→あなたに合うキャンツー用テントはこれだ!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。