4月21日 日本一周21日目・・・高松市~東みよし町

どうもでっす!まっとーでっす!!

日本一周21日目は高松市の漫画喫茶からスタート!!!!

まずは・・・。
香川県だし・・・。

うどんを食べに行くしかねぇだろぉぉぉおお!!




Contents-目次

五色台スカイライン

・・・と、その前に五色台スカイラインを走ってから向かうよ!
ここはね、前回来たときにも走ったんですが、高松から近いしもう1回走っておこうと来ました。

でも前回の記憶では展望台からの景色が微妙だったので、単純に走るのを楽しもうと思っていました。

確かに、とても軽快に走ることができて、良き良き!!!

展望台入り口の看板を見つけ、
「まあでももう1回見てみるかー」と全然乗り気でなく展望台の駐車場に入りました。

そしたらね。
なーんか前来た時と駐車場が違う!!
前回はもう寂れてて、草も生え放題だったのに・・・。

と思って調べたらね・・・。

展望台の場所違ってたーーーーーー!!(笑)

前回来たところとは違う展望台でね・・・。
景色がこれよ・・・。

遠くに瀬戸大橋が見えて絶景じゃねぇかぁああああぁぁあ!!
こんな景色をまた隠し持っているとは・・・。
危うく素通りするところだったぜ・・・。

新たに絶景を再発見できてラッキー!!

大満足で五色台スカイラインを走破!!

ホクホクでうどん屋さんへ向かいます!!

がもう

香川のうどん屋さんといえば!
そう!がもう!

朝にも関わらず、もう行列が!!

このくらいの行列で諦めちゃ男がすたる!!(前回は諦めた)

でも回転は早い方だと思います!
割とすぐに順番になり、かけうどん(小)に油揚げを乗せてお会計を済ます!!

店員さん「250円になりまーす!」

ぼく「はーい!」
ぼく脳内(え?やっす!!!!店員さん忙しすぎて油揚げに対する視力を失ったのかな。)

なんて思いましたが、本当に250円!!

こ、これが噂によく聞く「がもうのうどん」!!

いざ!

ズズズッ!!!!

美味い!!
けど行列に並んで食べるほどじゃないな。

うどんよりも油揚げの美味しさの方がびびったくらいです(笑)
もう少しコシがあるのかと思ったんですが、がもうのうどんはやわめでした。

ツルツルッ!と食べれるのでそっちが好みの方はがもうのうどんが合うと思います!!

食べ終え、次はどこ行こうかなーと悩んでいると、すぐ近くに温泉博士に載っている温泉がありました!!
次の目的地は温泉だーーー!

城山

城山温泉

温泉博士に載っていたのは、城山温泉!!
ここは温泉のみと観劇券付きのチケットがあるようです。

ぼくは温泉博士を使って温泉のみの券をGET!!
中へ入って行くと・・・。

劇団のポスターが!!
その劇団の名は・・・。

紅だーーーーーーー!

この城山温泉の施設の劇団のようです。

まあぼくは観ないので、温泉のみを堪能!
ここは城山を少し登っているので、坂出市を一望しながら温泉を楽しめて良かった!
午前中ということもあってかほぼ貸し切りだったのも良かった!

そしてお決まりの!

コーヒー牛乳part6!!
おれの血潮がコーヒー牛乳にどんどん入れ替わっていくぜい!

温泉も入ったところで、今度はぼくが大好きな場所!祖谷へ向かいます!

城山

・・・と思ったんですが、せっかく城山を少し登ったんだから城山を越えて祖谷へ向かうことにしました。

もうね、結果から言うとね、

大正解でした!

道もそこまで荒れていなくて、登って下るまで誰ともすれ違わなかったほど穴場スポット!!
しかも、とても良いワインディング!!!!

なぜ誰もいないのかが不思議でした。

頂上も誰もいないだろうなーと思ったら先客が1人いました。

なんと!ドローンを飛ばしているではありませんか!!

初めてのドローン仲間を見つけました!!

右がDJI Mavic!
左がDJI SPARK!

Mavicでけー!
だけど、プロペラのアームは折り畳むことができ、割とコンパクトに収納できていました。

ということで、2人で一緒に飛ばすことに!

空でドローン同士が見つめ合います(笑)

 

ってそれよりも!城山のこの展望台からの景色がすごいんですよ!!
これ見てください!!

正真正銘360度の大パノラマ!!

北には坂出市!
南には丸亀市!
を一望できちゃいます!

これ良い峠道だし、展望も最高だし、市街地から近いしで良い場所だと思うのでぜひ行ってみて欲しいです!!

最後はドローン仲間となったカブさんとグラディウスでパシャリ!

軽快に丸亀市方面へ下っていき、引き続き祖谷に向かってLet’s GO!!

道の駅 空の夢もみの木パーク

途中、道の駅が見えたので、休憩することにしました。

なんとここは!アイスクリームの種類が豊富にあります!!

旬!と書いてあるたけのこを注文!!
字も竹に旬だしな!←関係ない

中にたけのこが入っていて、アイスとたけのこの食感が面白かったです!
味は・・・。うん。美味しいけどすごい美味しいわけではないよ!(笑)

大歩危・小歩危

グラディウスを走らせついに祖谷の大歩危・小歩危へ到着!

mont-bellのお店が見えたので、ちくわさんから教えて頂いた袋タイプのコンプレッションバッグがあるかどうか見ようと立ち寄りました。

コンプレッションバッグは無かったけど、ココに日本一周ライダーがいました!

旧型セローちゃん!!

石川県スタートでもう九州もまわってきてキャンプ用品は一切なし!
漫画喫茶専門家みたいです!
仕事はやはり辞めてきたみたいです(笑)

ニート万歳!!←くそ野郎

美濃田の淵キャンプ場

日も傾き始めたのでキャンプ場を探していると、少し戻りますが美濃田の淵キャンプ場が!!

ここは前に使わせてもらったんだけど、
・吉野川SAに徒歩で入れる!
・無料!
・美濃田の淵という景勝が見れる!
と3拍子揃った完璧なキャンプ場!

ということで、即決定!!

着くなりすぐにテント設営!!

あとは寝るだけ状態になります!!

テントの中で溜まっていたブログを1日分更新し、なんとおそらくですが21時ごろには寝てしまいました。

疲れがだいぶストレッチパワー並みにたまってきたのだと思います(笑)

そして、21日目は過ぎていきました。

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食代・・・¥1351 (うどん¥250+アイス¥200+飲み物¥151+吉野川SAご飯¥750)
・宿泊代・・・¥0
・温泉代・・・¥0 (温泉博士使用。ホントは¥600)

合計・・・¥1351

・・・え?ホントに?でも、思い返してもこれ以外お金使ってない・・・。
キャンプ場無料でガソリンが持った日はこんだけで生活できるんだな・・・。

走行距離/軌跡

158.2km!!

21日間全走行軌跡

ジグザグだけど四国を半周しそうになっている!!(笑)

それでは、また明日じゃーーーーー!!

1.キャンツーの準備はOK?→ キャンプツーリングこれだけは持って行け!キャンプ用品10選
2.ホムセン箱の積載はマジで病みつき!→
ホムセン箱をバイクに積もう!
3.これ見たらテントに迷う必要なし!→あなたに合うキャンツー用テントはこれだ!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。