4月16日 日本一周16日目・・・紀の川市~大阪市

どどどどうも!まままままっとーなんだな!

本日は朝から快晴!!
キャンプ場でチラッとドローンを飛ばしてみました!

カメラを真下にして上へビューンッ!!!!

このキャンプ場は410円で安いながらも、トイレや水道があるのでぼくにとっては十分すぎる設備!
周りに木もあまり無いため、露はもろに受けますが太陽様が上がればすぐ乾きます!!

そして、自衛隊かな?のヘリがぼくのほんと近くで旋回。また来てもう一度旋回。

いやいや、めっちゃこええ。

とか思ってるとさらにまた来て今度はぼくの方を見ながらホバリング・・・。

ねぇ。ぼく何かやりました?なんかヘリに付いてる銃で撃たれるかもとか思ってめっちゃこわい・・。
なにより音がでかすぎてこわい・・・。

そしてさらに高度を下げて視界から消えていきますが、音だけが10分ほど鳴り続けてました・・・。

これね、遠くに見えるかもだけどほんと近いから!!めっちゃ怖かったから!!(切実)

ちょっと前置きが長くなりましたが、16日目スタートです!!


 

道の駅 奥河内くろまろの郷

大阪市に入る前にお腹が空いてきたので、道の駅で何か食べようと思って、道の駅 奥河内くろまろの郷に行きました。

ビュッフェと写真のようなオシャレなパン屋さんで迷って、パン屋さんで食べることにしました。

パン3つにポンジュースで¥1000超え!!
ポンジュースが高いんです!!

でもね、とっても美味しかったからまぁ良いかとなるわけです!(笑)

パンは牛すじカレーパンとこれまた牛肉のパンとジャムパンです!
すべてこのあたりの特産品を使っているみたいで、特にジャムが美味しかったです!(甘党)
あのジャムだけを食べたい。コップ1杯分!(極度の甘党)

そして、大阪市へバイクを走らせます!

謎の建物

少し進むと錦織公園が見えてきてエア圭だ!とか思ってたんですが、さらに奥から何やら訳のわからない建物が!!

なんじゃこりゃぁぁぁぁあああああ!!
Twitterにも書きましたがまるで小学生が粘土で作ったみたいです!

何やらPL学園で有名なPL教団が建てたものらしいです。
正式名称は「大平和記念塔」。あらゆる人の慰霊と鎮魂をするために建てられたものらしいです。

設計者すげぇ。何をどう思ってこれにしたんだろうか。平和っぽいかな・・・。

しばらく頭から離れませんでしたが、そんなことを考えている間に大阪市へ突入!

大阪とまとゲストハウス

まずは今日のお宿であるゲストハウスにチェッキンしてから徒歩で道頓堀へ行くことにしました。

外観はこんな感じ!

中でチェッキンを済ませ、ぼくの分のシーツを貰います。

そして、ゲストハウスは自分が寝たいベッドにシーツを敷いて陣取るというシステムみたいです!

いや、あのさ、
キレイだし最高かよ!!

お布団で寝れるなんて!しかもこんな清潔感あるお布団に!!!!

これで1泊1900円。シャワー付き。洗濯機も100円で回せてベランダに干せる。

至れり尽くせりだーーーーー!!!!やほーーーーい!!!!

ここで、黒人のシカゴ人と少し話しました。

ぼく「ハロー」

シカゴ人「nice to meet you」

ぼく「nice to meet you too!!」

シカゴ人「where are you from??」

ぼく「Tokyo!!バイクぶんぶんaround japan!!!!

シカゴ人「sounds good!!!!」

バイクぶんぶんは世界共通語!!

このあともう1人にも同じこと言って、
「cool…」と言わしめました(笑)

そして、夜の道頓堀へ繰り出します!!

道頓堀

電車で何駅か乗って、なんばで下車!
そして・・・。

道頓堀キターーーーーーーーーー!!
これもマレーシア人の人がたまたま写真を撮りたがっていたのでチャンス!と思い撮ってあげて、ぼくもぼくも!って言って撮ってもらいました(笑)

さて、お次はご飯を食べたい!

食べログ起動→予算¥4,000(ぉぃ!→串カツ・串揚げ→1人で入りやすい→ランキング検索!!

出ました!
くわ焼き たこ坊

まずはビール!!!!(尿酸値NGですがね。)

ぷはーーー!
うまーーーーーーーーーーーーい!!

串はまずは椎茸バター焼きと揚げタコ、牛タン焼きを注文!!
うううままままままああああああああああいいいい!!!!

こりゃお酒が進むぜ!
次はさすがにハイボールへ逃げます。

ハイボールwith鶏モモ唐揚げ!!!!
こんないい組み合わせは他に無いぜよ!!

そして、大将に何がオススメかを聞いて、串のとん平焼きがあるから食え!と言われ、もちろん注文!!

こんなん美味しいに決まってんじゃん!!
まぁ、一応食べてみますけどね・・・

美味いんだこれが!!

お腹もなかなか一杯になってほろ酔いにもなったため、一旦ゲストハウスへ戻り続きをやることに。

大阪とまとゲストハウス再び

さぁ!異文化交流だぁぁ!とリビングへ来てみると・・・。

あれ??誰もいない・・・??
ベッドルームに行くとみんなすやすや寝てるーーーーーー!!
シカゴ組は明日東京へ行って成田で帰ると言っていたから日本の最後の夜じゃないかーーー!

まあ仕方ないので1人でちびちびやっていると、長野から大阪で就職が決まり、家を見に来たという男の子が来て一緒にしゃべりました。
この子は学生時代東南アジアを1人でバックパッカーで1ヵ月したことがあってその話をたくさん聞きました。
いよいよ世界一周したさが高まります!!

11時くらいまでお喋りして、待望のお布団でぐっすりスヤスヤしたところで、16日目が終わりました。

出費・走行距離/軌跡

出費

・ご飯代・・・¥1069 (道の駅奥河内くろまろの郷)
・飲み物代・・・¥105
・洗濯代・・・¥800
・飲み代・・・¥4320 (たこ坊+コンビニ)
・電車賃・・・¥460
・宿代・・・¥1900

合計・・・¥8654

ん?タガが外れたのかしら??(笑)

走行距離/軌跡

82.4km

16日までの全走行軌跡

それでは、また!

1.キャンツーの準備はOK?→ キャンプツーリングこれだけは持って行け!キャンプ用品10選
2.ホムセン箱の積載はマジで病みつき!→
ホムセン箱をバイクに積もう!
3.これ見たらテントに迷う必要なし!→あなたに合うキャンツー用テントはこれだ!

4月15日 熊取町~紀の川市・・・日本一周15日目

4月17日 日本一周17日目・・・大阪市~神戸市

関連記事

  1. 4月23日 日本一周23日目・・・高知市~四万十…

    どどどどうも!まっとーです!今日は高知市にある漫画喫茶からスタート!!今…

  2. 5月15日 日本一周45日目・・・屋久島縄文杉

    どうも!ぐらどらライダーです!!今日は昨日に引き続きライダーズハウス…

  3. 4月5日藤枝~安城・・・日本一周5日目

    どうも!まっとーです!!5日目も昨日と同様藤枝からスタートです!藤枝市…

  4. 6月17日 日本一周78日目・・・熊本県氷川町~…

    どうも!ぐらどらライダーでっすです!!今日は道の駅竜北からスタート!…

  5. 5月12日 日本一周42日目・・・宮崎県串間市~…

    どうもどうも!ぐらどらライダーでっすです!!今日は日本一周人4人と野…

  6. 8月26日 日本一周113日目・・・北海道留萌市…

    どうも!ぐらどらライダーでっす!今日は黄金岬キャンプ場で朝を迎えまし…

  7. 5月21日 日本一周51日目・・・海中道路から島…

    どうもーーー!ぐらどらライダーですーーー!今日は午前中まで雨!1…

  8. 4月30日 日本一周30日目・・・愛媛県松山市~…

    どうもだよ!まっとーだよ!!ついに4月も最後の日となり、一か月が経とうとし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PICK UP

PAGE TOP