4月1日ついに日本一周へ出発!・・・日本一周1日目

どうも!まっとーです!

ついに本日!!

日本一周へ出発致しました!

記念すべき1日目の日記です!

大の大人がワクワク・ドキドキして眠れない(花粉症のせいという説もある)という小学生のときの遠足前日状態となっていました。

ので!目覚めは早く7時!!

おお。なかなかいいペースじゃないか。と思っていました。

いざ昨日持ち物リストを作成しながら積載していったにも関わらず、
まずね、、、

充電のケーブルとかタコ足配線用のやつとかね、防水バッグに入れてホムセン箱へね、、、

まずしまえない!!(笑)

え、そんなスペースありませんけど的な感じでこっちを見てきやがる・・・。

ま、まぁ無理やり積んで出発しました。 ※11時過ぎ

ということで、ぼくによるぼくのための日本一周!

スタートどぇす!!




まずは横浜へ

まずはぼくが住んでいる江戸川区から環七→湾岸からの羽田空港をかすめとりつつ16号で横浜へ!

赤レンガの駐輪場に停めたのですが、まずこれ。

ばかでかい船!

ノルウェージャン ジュエルという船で、豪華客船のようです。

ぼくはまた居酒屋のトイレによくある年々値上げしてるピー○ボートかと思いました(笑)

ぼくは中華街で豚まんを食べるという使命があったため、赤レンガ倉庫を横目に山下公園へ。

・・・。
大都会にいるんだよね?そうだよね?

みんな芝生に寝っ転がったりして海と行き交う船眺めたりイチャコラしたり・・・。

ここは天国か!!

おれも芝生に寝転んで豚まんを食べるんだ!1人だがな!
と意気込みながらもう少し歩くと・・・。

おお!キタキターーーー!!!!

ってことでなんもお店もしらないぼくはすぐに行列=どうせおいしいという方程式の証明をするべく、何も考えずに並びました!

ぼく「豚まん2つくーださい!」
店員さん「1000円です。」

ぼく(・・・んん?豚まん1個500円?さぞかしおいしいんだろうねぇ。コンビニの豚まんの5倍ね!!)
「いいだろう。ください。」

そして、

ドーン!

もぐもぐごくん。

 

ぼく「500円は高い!!

 

そして、お腹もいっぱいになったところで、よし城ケ島へレッツg・・・。
もう15時??城ケ島到着は・・・。17時??

と、とりあえず向かうんだ!さすれば道は開け・・・。

 

 

横須賀へ着いたのが17時。
太陽様の力が弱くなってきたところで寒さ到来。
震えつつマックへ避難し、コーヒーで冷めた身体を温める。
パーカを着る。
18時。

・・・
スマホ取り出しーの、漫画喫茶検索しーの、温泉検索しーの。

うむ。今日は横須賀を拠点とする!!

ということで、お風呂は観音崎近くのスパッソへ!
1500円と高かったですが景色は抜群!!建物もきれい!

そして迫りくる湯冷めから逃げ仰せて無事に快活club 横須賀中央駅前店へ到着!

本日の出費
・飲み物・・・¥224
・豚まん・・・¥1000
・お風呂・・・¥1500
・快活club・・・¥2251
・駐輪場代・・・¥400

合計:¥5375

初日から予算¥5000を少しだけオーバー!!
雲行きが怪しいですね・・・。ヾ(*´∀`*)ノ

明日の予定

明日はまずは観音崎で日の出を見ようと思います!
そして城ケ島へ上陸し、ドローン撮影をします!

そのあとは箱根をめざし、箱根で温泉に入る!!
で、てきとーな場所に寝泊まりする!!

か、完璧な計画だ・・・。

それでは、また明日~~~!!

Youtubeでこの日の日本一周のモトブログをアップしました!
モトブログは走ってるとき中心での映像なので、ぜひ見てくださーい!

1.キャンツーの準備はOK?→ キャンプツーリングこれだけは持って行け!キャンプ用品10選
2.ホムセン箱の積載はマジで病みつき!→
ホムセン箱をバイクに積もう!
3.これ見たらテントに迷う必要なし!→あなたに合うキャンツー用テントはこれだ!

関連記事一覧

  1. キャップ

    はじめまして!
    日本一周楽しんで何よりです。これからも応援してます!

  2. キャップ

    はじめまして。
    日本一周楽しんでいて何よりです。
    無事達成することを願います。

    • GlaDrRider-ぐらどらライダー

      ありがとうございます!
      まだ始まったばかりですがとても楽しいです(笑)
      無事達成できるよう事故には一層注意して走るよう心がけます!